人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全てのバラが 開花しました


今 満開になっているバラは
遅咲き品種です


香りのいい「ナエマ」


全てのバラが 開花しました_e0289203_10281795.jpg


全てのバラが 開花しました_e0289203_21411864.jpg


癒される香りです


全てのバラが 開花しました_e0289203_21411491.jpg




「ギ ドゥ モーパッサン」


全てのバラが 開花しました_e0289203_21412731.jpg


項垂れるので つるバラにしたい
でも フロリバンダだから
枝が長く伸びません



「メルヘンツァウバー」


全てのバラが 開花しました_e0289203_21412133.jpg


去年 秋に咲いたときは 花もちが悪く
わずか1日で 散ってしまいました
香りもほとんどなく がっかりしたのですが
今咲いている花は 香りもよく
5日間咲き続けました


全てのバラが 開花しました_e0289203_21412406.jpg




「パートナー」


全てのバラが 開花しました_e0289203_21411146.jpg


全てのバラが 開花しました_e0289203_10280480.jpg


最強のバラと言われるのに
雨で花弁が傷みました


全てのバラが 開花しました_e0289203_21405929.jpg


水不足でチリチリにもなりました


全てのバラが 開花しました_e0289203_21410247.jpg


いくら病気に強くても
花弁が弱くて きれいな花が咲かないんじゃ
お話にならないわ! なんて思った


でも 水をたっぷり与えた翌日には
きれいいな花弁に戻りました


全てのバラが 開花しました_e0289203_21410877.jpg


1月に植え付けて
まだ 根がしっかり張ってないから
水切れを起こしたのかもしれません
復活した花を見たときは
やっぱり最強のバラだ!と思ったのでした





ここ数日 エキサイトブログに
ログインすることができず
投稿できませんでした
エキサイトの不具合だと思っていたら
ブラウザに問題があるようです
別のブラウザから ログインしたらできました





by mezuka | 2022-05-21 11:22 | バラ