人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家は細めの巻き寿司です


マスクが 売り切れで
手に入らないようですが
マスクだけではありません


昨日 恵方巻を作ろうと
スーパーに行ったら
巻きずし用の海苔が
1つもない‥
売り切れでした


別のスーパーに行ったら
残り3袋
全部買い占めました(笑)
3袋と言っても 5枚入りですから‥


あとで 思ったのですよ
海苔が売り切れじゃ 仕方ないな
作るのやめて 太巻き買って帰ろうって
思った人もいるんじゃない?
お店の魂胆かしら‥なんてね


我が家は お年寄りもいますので
食べやすい大きさに巻いて
切って いただきます
これは 太巻きの恵方巻とはいえず
ただの巻き寿司ですね


我が家は細めの巻き寿司です_e0289203_10043140.jpg


上のは 酢飯にしらすを加え
私の好きな しめ鯖と
ピリ辛の高菜を一緒に 巻きました
こっちの方が 好みです


娘家族の分は 少し具を変えて
孫たちの好きなマヨネーズ入りにしました
(画像取る前に 持って帰りました)


主人のリクエストで
今朝 作ったものを
お弁当に詰めました


我が家は細めの巻き寿司です_e0289203_10043547.jpg



by mezuka | 2020-02-04 10:16 | 料理