人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインオープナー


ワインを 料理に使おうと思って
栓を抜こうとしたら びくともしない
主人にも 頑張ってもらいましたが
男性の力でも 抜くことができませんでした


私は このシンプルなものが お気に入り


ワインオープナー_e0289203_20541542.jpg


これ以外 使ったことはありませんが
今まで 栓が抜けなかったことは
一度もありません


瓶と密着していて 栓が回らない
よく見ると コルクじゃなく
ゴムのような栓です


もうあきらめて 捨てようかと思ったときに
もっといい ワインオープナーがあったことを
思い出しました


ワインオープナー_e0289203_20541807.jpg


引き出しの奥に しまっていました
このタイプは 使ったことがありません
スクリュー部分を 栓に回し込み
ここを瓶の縁にかけて


ワインオープナー_e0289203_20542169.jpg


梃子の力で開けるのね‥
瓶の口が欠けそうでこわい‥


ワインオープナー_e0289203_20542474.jpg


でも少しずつ栓が上がって
数分で抜くことが出来ました


ワインオープナー_e0289203_20542724.jpg


宝の持ち腐れでした
今はこのタイプのオープナーが ほとんどすね
うちは ワインを飲まないから 知らなかった‥
もっと 楽に開けられるのも あるようですね
電動とか‥





栓が抜けたワインを使って
牛肉のワイン煮を 作りました


ワインオープナー_e0289203_20444192.jpg


大人の味に仕上がって
久しぶりに 主人から
「美味しい!」の言葉をもらいました




by mezuka | 2019-05-16 21:04 | 料理