人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱中症…


暑いです
こんなに暑いのに 自治会の奉仕作業で
公園の草刈りがあり 主人が行きました


3時間ほどして帰ってきたら 熱中症の症状!
水分と塩分は 十分摂っていたそうですが
それでも足りなかったのでしょう


慌ててスポーツドリンクを飲んで
クーラーの効いた部屋で
頭・首・脇を冷やし 身体に霧吹きで水をかけ
扇風機をかけました


しばらく休んでいれば 良くなるだろうと思ってたら
甘かった・・・
夕方 熱が39℃まで上がり 病院へ


点滴をしてもらい 胃薬を処方されました
冷たいものは飲まないようにと言われました


夕食は 主人の大好きな
鶏ベースのおかゆを作りましたが 食が進まず‥
ずっと眠ったままです


私は1週間ほど前から目眩で
調子が良くありません
暑いので首を冷やしていたら
以前やった頚椎症の症状がでて
手の指の痺れが出ています
暑くても 冷やしすぎるのは良くないですね


娘は メロンを食べて体中に 蕁麻疹・・
普段は大丈夫なのに
体調が良くなかったのでしょう‥


まだまだ 厳しい暑さが 続きそうです
体調管理を心がけましょう





夏に強いタイプ? の多肉の花が咲きました
未だに名前が分かりません


熱中症…_e0289203_07302033.jpg

熱中症…_e0289203_07301212.jpg

熱中症…_e0289203_07301615.jpg


地味~な花ですが よく見ると
シベが金粉のように見えます



こちらは ベビーサンローズの花


熱中症…_e0289203_07302335.jpg

熱中症…_e0289203_07302704.jpg


小さめの花ですが
濃いピンクで目を引きます




by mezuka | 2018-07-22 08:02 | 日々のこと