人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの季節も後半になりました


バラの季節も後半になりました_e0289203_11134335.jpg


毎朝 早起きをして 庭のバラを眺めるのが
この季節のお楽しみです



前回紹介した
「ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ」は
見ごたえのある 大きな花になりました


バラの季節も後半になりました_e0289203_10244507.jpg


私が人にお勧めするなら 絶対このバラです ♡
娘も 「このバラが一番好き!」と言ってます
バラのことは 全く分からない主人でも
「造花みたいにきれい」と言います
えっ?造花みたいに…?? 造花のほうが綺麗というの??
まあ 誉め言葉のようです (笑)


バラの季節も後半になりました_e0289203_10244715.jpg


そんな我が家で 人気の「ジュビレ…」ですが
素晴らしいのは 見た目だけではありません
花付きが良く 四季咲きで 開花のサイクルが早く
花もちがよいバラです
樹勢も強くて強健です


バラの季節も後半になりました_e0289203_10244980.jpg




お気に入りのバラは 他にもありますよ~
「アイスバーグ」

バラの季節も後半になりました_e0289203_10245201.jpg


清楚なお顔です



「ナエマ」

バラの季節も後半になりました_e0289203_10250587.jpg


とても 香りのよいバラで きれいなピンク
コロンとした形が 可愛い~


バラの季節も後半になりました_e0289203_10250357.jpg


丈夫でトゲが少なく まっすぐ伸びるので
とても 扱いやすいバラですが
開花して シベが見えた 2日後には
散ってしまいます
もう少し 花もちが良ければ
一番の お気に入りになるんですけどね‥



「レオナルドダビンチ」

バラの季節も後半になりました_e0289203_10250838.jpg


地植えにして オベリスクに誘引したら
たくさんの花を付けました
ステムが短く しっかり上を向いて咲きます


バラの季節も後半になりました_e0289203_10253216.jpg


濃いめのピンク花は 存在感があります
とても 花もちのよいバラです
ちょっと棘が多いのが 玉に瑕‥



「ギ・ドゥ・モーパッサン」

バラの季節も後半になりました_e0289203_10253746.jpg


咲き初めです
少しずつ きれいなカップ咲きになります
今年は色が 少し濃いめかな‥




「ハンスゲーネバイン」

バラの季節も後半になりました_e0289203_10261805.jpg


花は小さめで 房咲きになります


バラの季節も後半になりました_e0289203_10260488.jpg


蕾の時に 少し摘蕾をしましたが
それでも この数の多さです


バラの季節も後半になりました_e0289203_10262051.jpg


透き通るようなピンクです





今年は 遅咲きのバラが もう咲いて
月末には 全ての一番花が 咲き終わってしまいそうです
もっとゆっくりでいいのにね・・



おまけ‥
これは何でしょう?


バラの季節も後半になりました_e0289203_11074826.jpg


バラの葉の裏に 丸い実のようなものが
くっ付いていました
アップで見ると トゲらしきものが 付いているから
バラの葉が 変異したものかな?


バラの季節も後半になりました_e0289203_10351067.jpg


それとも 何かの虫でしょうか‥??
調べてみよー




by mezuka | 2018-05-20 08:20 | バラ