人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療が終わった歯に咬合痛が・・


訪問してくださった方には
どーでもいい話なんですが・・


治療が終わった奥歯が 噛んだ時に痛みます
やっと噛める!と 大好きな「柿の種」を
思いっきりボリボリやったら 痛い!
ピーナッツが噛めない!


治療中は固いものは 噛まなかったので
咬合痛は分からなかった
ゆっくり しっかり治療してもらったのに‥


実は 少し心配してたことがあります
3年前 水平埋伏知歯の抜歯をした時に
顎の骨を削ったのですが
その欠片を「くっ付いてくれればいいんだけどな」と
先生が元の場所に戻したみたいなんです


後にレントゲンを撮ってみたら
その骨らしきものが上の方にあがってきてて
「表面に出てきたら、切開して取り出します」と
言われてました
その骨の欠片が何か悪さをしているのではないかと
ずっと思っていました


たしかその頃から痛みが出ていました
今回治療した歯科で撮ったレントゲンでは
欠片が写っていなかったので
落ち着いたのかなと思ってたのですが・・


またやり直し???
憂鬱になりますね


この歳になると あちこち痛いところがあって
その一つの歯の痛みから やっと解放されると
喜んでいたのに‥
思い通りになりませんね


来月の検診までもうしばらく様子を見ます
骨の欠片のことを話した方がよさそうですね


✻✻✻


下の孫娘は怖いもの知らず


治療が終わった歯に咬合痛が・・_e0289203_09271501.jpg


この子たちは痛いところなんてないんでしょうね・・




by mezuka | 2017-07-30 10:15 | からだのこと