人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと疲れてる?


久しぶりに口唇ヘルペス(熱の花)が出てしまいました
今回は熱が出たわけでもないのに 疲れているのかな?


先日 ばら園に行ったときに
紫外線をいっぱい浴びたのが
原因かもしれません
これが出ると 見た目が気になり 憂鬱です
完治するまで10日ほどかかります


4月から主人の仕事が変わったり
週に数回 孫の面倒を頼まれたり
今までと生活のリズムが変わったから
ちょっと疲れが出てきてるのかな


以前はお薬をもらっていましたが
抗ウイルス薬の「アシクロビル」
飲んでも 塗っても あまり効果は感じませんでした
時間がたてば必ず治るものだから
早く体調を戻すことに専念します
ゆっくり休むことが一番! ですね





バラの一番花のドライフラワーができました

ちょっと疲れてる?_e0289203_13353953.jpg


乾燥させる時期によって仕上がりの色が違いますね
去年はベージュ色になった「ナエマ」が
今年はきれいなピンク色になりました


ちょっと疲れてる?_e0289203_13354366.jpg


香りも残っています




by mezuka | 2017-06-02 20:03 | からだのこと