人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルの日々


主人がインフルエンザと診断されて2日後
私にも症状が…

咳、頭痛、筋肉痛‥
8年前にインフルエンザに罹った時と同じ感じ…
でもなぜか熱は平熱~微熱


病院での検温も平熱
「数日前から主人がインフル…で」と話したら
待合室の場所を移動させられ
検査をすることになりました
その結果 A型が陽性でした


話していなければ 熱がないのなら
普通の風邪でしょうと 言われたかもしれません
丁寧な診察をしてくださった
Dr.だったのでラッキーでした


まさか熱が出ないインフルなんて信じられません
「ワクチン接種のせいかもしれませんね」と
Dr.から言われました


頭痛のせいでまる1日は 全く何も口にできず
体重は2kg減
熱がなくてもやっぱりインフルはきつかったです


今回はワクチンの効果ありと
認めるべきなのでしょうか?
つらい症状は2日間でなくなり
今日はもう普通の生活ができるようになりました


元気になると
「本当なら今頃は長崎で‥」と
思ってしまいます
未練たらたら……






by mezuka | 2017-02-11 13:15 | からだのこと