人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年クリスマス!


23日の夜
毎年恒例行事になっている
1日早いクリスマスを
娘家族と一緒に楽しみました



定番の「丸鶏のローストチキン」と「パエリア」

2016年クリスマス!_e0289203_20253265.jpg


孫たちもしっかり食べるようになってきたので
ローストチキン1つでは足りないんじゃないかと思い
2つ焼きました


焼きたての熱々を食べるのが私のこだわり・・
オーブンを娘の家から運んできて
2台を使って同時に焼きました

2016年クリスマス!_e0289203_20255579.jpg


同じメーカーのオーブンレンジですが
焼き上がりがちょっと違います
我が家のレンジはパリッと焼けますが
娘のレンジはふっくらジューシーに焼けます
両方の味を楽しみました


久しぶりにケーキも作りました

2016年クリスマス!_e0289203_20285584.jpg


クリスマスらしくないのですが
家族が好きなのでレアチーズケーキにしました
美味しかったです


上の孫は「美味しい、美味しい」と
チキンもパエリアもケーキも
いっぱい食べてくれました
作ってよかったと思える瞬間ですね





そして クリスマスイブの今日は
昨日と同じ料理を作って
友人家族にプレゼントしました
いつも楽しみにしてもらってるようです


喜んでもらえることが
私にとって一番のしあわせです




by mezuka | 2016-12-24 20:41 | 料理・保存食