人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫のランドセル


来春小学校に入学する
孫っちのランドセルを買いました


最近は8月のお盆に
里帰りしてきた孫のために
祖父母がランドセルを
買ってあげることが多いらしく
夏から販売されているようです


娘は天使の○○で有名なメーカーが
良いというので
工場直売所に行きました


ここは10月から
土日祝日のみ販売しているのですが
すごい人で整理券をもらって
並んで待つ・・と聞いたので
時期をずらして行きました


混んでるかなと思っていたら
買いに来ていた人は
誰もいなくて
ゆっくり見ることができました


販売所に入ってびっくり!
今のランドセルって
カラフルな色がいっぱい!
女の子のは本当に種類が多くて
選ぶのに迷ってしまいそうです


男の子のは紺か黒に
なってしまうのですが
ステッチの色や種類
付属の飾りなどが
少しずつ変えてあって迷いました


大人はランドセルの色と
ステッチの色を見て
飽きのこないシンプルなものが
いいと思ったのですが…




孫が選んだのは
外のステッチや飾りは
どうでもよくて
中(ふたの裏側)を見て
時間割表の色が派手なものを
迷うことなく選びました


どうしても譲らないので
まあ本人がそれでいいというなら
いいか‥ ということで
それに決めました
後で後悔しないといいけどね・・






今のランドセルって
お高いんですね‥
お会計はもちろんワタシ…




by mezuka | 2016-12-05 14:58 | 孫たち