人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主役じゃないけれど・・

 
チューリップばかりに関心がいってしまって
ほとんどアップしていなかった
チューリップの脇役たち


「ビオラ」

主役じゃないけれど・・_e0289203_13584793.jpg

紫系は黄色い花によく合います
白はどんな色の花にも合います

主役じゃないけれど・・_e0289203_13585681.jpg




「デージー」

主役じゃないけれど・・_e0289203_13591359.jpg


同じ種類だと思うのですが
色の出方が少し違います・・

主役じゃないけれど・・_e0289203_1414731.jpg


ピンク系のチューリップとよく合います
花もしっかり咲いて綺麗です



「ワスレナグサ」

主役じゃないけれど・・_e0289203_13593582.jpg


綺麗な色の小花が集まって咲きます

主役じゃないけれど・・_e0289203_13594859.jpg


株がかなり大きくなるので
大きめの鉢に植えた方がよさそうです

開花がやや遅めなので
遅咲きのチューリップに合わせるといいですね



「アリッサム」

主役じゃないけれど・・_e0289203_140034.jpg


この花は丈があまり伸びず 横に広がる性質です
個性が強すぎないので 寄せ植えにはぴったり
どんな花にも合うと思います
ちょうどチューリップが開花する頃に
ボリュームが出てきれいです



主役じゃないけれどこの花たちのおかげで
チューリップの花も映えるのですよね




by mezuka | 2016-04-11 14:39 | ガーデニング