人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OSAKA BLUES & SOUL LIVE SHOW!


OSAKA BLUES & SOUL LIVE SHOW!_e0289203_1324657.jpg


先週末、大阪中之島にある
「大阪市中央公会堂」で催された

「 これが大阪! OSAKA BLUES & SOUL 
奇蹟の軌跡! THE LIVE SHOW! 」
に行ってきました


OSAKA BLUES & SOUL LIVE SHOW!_e0289203_13244212.jpg


何とも長いタイトルですが、
上田正樹、憂歌団、大西ユカリ 他の
ブルースを歌うアーティストのライブでした


Opening Act は
カバーユニットの「ヨモギ」ちゃん!
アコースティックギターの弾き語りで
二人のハーモニーがとても爽やかで素敵でした



BLUES最初のステージは「大西ユカリ」さん
名前は知っていましたが 生で声を聴くのは
今回が初めてでした
トランペット、サックス、ギター、ドラムの
バックにも負けない
声量と迫力に圧倒されました
大阪のおばちゃんのノリで
とても楽しいステージでした



次は憂歌団(木村充輝・内田勘太郎)
二人一緒のライブを聴くのは1年ぶりでしたが、
内田さんのギターはやっぱり最高!
一人、自分だけの世界に浸ってる?
なんて気にもさせられましたが
それに合わせられる木村さんも
スゴイなと思いました



そして最後は「上田正樹」さん
昔はCDをよく聞いたものですがライブは初めて・・
昔と少しイメージが違って見えましたが
やはり歌唱力は素晴らしかったです


「悲しい色やね」も随分アレンジされていて
「全く違う曲みたい…」と思ってしまいましたが
今風でよかった・・


4時間ほどのライブで
個性のあるアーティストの歌を堪能出来て
とてもいい時間を過ごすことができました





ところで… このライブの会場となった
「大阪市中央公会堂」ですが
大正時代に建てられたネオルネッサンス様式の建物で
国の重要文化財になっています


OSAKA BLUES & SOUL LIVE SHOW!_e0289203_13482697.jpg


素晴らしい建物ですが
オペラやコンサート講演会などに利用されているそうです


OSAKA BLUES & SOUL LIVE SHOW!_e0289203_13481188.jpg


地下の「展示室」や「特別室」を見学できる
「ガイドツアー」もあって
スペシャルコースには
公会堂レストランのランチがついているとか
ちょっと気になりますね
今度はゆっくり見学にきたいなと思いました


OSAKA BLUES & SOUL LIVE SHOW!_e0289203_13414866.jpg


ライトアップもきれいでした 072.gif




by mezuka | 2015-11-16 13:50 | 映画・ライブ