人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山諸島の旅

 
週明けから4日間
八重山諸島めぐり
 (石垣島・小浜島・西表島・由布島・竹富島)
に行ってきました





関空から石垣空港まで 直行便で一っ飛び!と
ルンルン気分で出かけたのですが、、、


飛行機が悪天候のため着陸できない
地上は嵐になっている模様 057.gif


急きょ宮古空港に向かうことになり
20分後に無事着陸

八重山諸島の旅_e0289203_21595538.jpg

しばらく待っても天候の回復はなく 警報まで出て
石垣行きの便は欠航となってしまいました 008.gif


「これからどうなるの?今日石垣に行くのは無理かも…」
と思っていたら
「今から那覇に飛びます」 とのこと
行き先が違うじゃないと思っても仕方なく
那覇まで行かされ
那覇から臨時便で石垣空港に!
雲の上はこんなにきれいな青空だったのに…

八重山諸島の旅_e0289203_2235836.jpg

できれば何時間待ってもいいから
宮古空港から石垣空港に飛んでほしかった


結局、朝8時に関空を飛び立って
石垣空港に着いたのは16時頃 

この日の観光はすべてキャンセル!!
空港からホテルに直行することになりました
空港めぐりの旅に来たのではないよ! 


船で小浜島に渡り
コテージタイプの
「星野リゾート リゾナーレ小浜島」に到着

八重山諸島の旅_e0289203_22053100.jpg

南国らしいとても素敵なホテル!
部屋中いい香りがして癒される~ 043.gif


散々な一日でしたが
疲れがとれそうな気分になりました







夕食は八重山の食材を使った「八重山御膳」
 とても美味でした

八重山諸島の旅_e0289203_2159480.jpg


この続きはまた明日…



by mezuka | 2013-03-23 22:20 | 旅行