人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五十肩が再燃


一度は治りかけていた五十肩
油断していたら 最近また
痛みがぶり返してきました


痛む所が少しずつ変わってきてます
温めると痛みは軽減するけれど
今の時期 温めるのはちょっと辛い
ただでさえ更年期のホットフラッシュで
熱くなるのに‥


症状が出始めてからそろそろ2年
長いです
背中に腕が回せない
Tシャツを脱ぐときは
孫っちが手伝ってくれますが
いないときはちょっと大変‥


しっかり者の4歳の孫娘に
「ボタンの付いた服を着ればいいやん」
と言われました
おっしゃるとおりでございます (笑)
前開きの服を着ることにしましょう‥





セダムの花が満開です

五十肩が再燃_e0289203_21463009.jpg


黄色い花って好きじゃなかったけど

五十肩が再燃_e0289203_21463365.jpg


最近は 元気をもらえる色だなって思います

五十肩が再燃_e0289203_21463533.jpg




by mezuka | 2017-07-07 21:56 | からだのこと