人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は順調に育っているミニトマト「アイコ」


去年 有名種苗メーカーの 通販で買った
ミニトマト「アイコ」と「イエローアイコ」の苗は
ひょろひょろの 間延びしたものでした
茎が細すぎて 運送中に折れないように
水を控えてしなしな状態でやってきました
こんなことするんだって呆れた…


これ~ ちゃんと育つの?と思いながら植えたけど
茎は細く 葉は茂らず
花はほとんど咲かなかったので
実は数えるほどしか付きませんでした
届いた苗全部が同じでした


お高い接ぎ木苗だったのに‥
もうあそこでは 二度と買わないと決め
今年は ホームセンターで お安い自根苗を買いました
やはり自分の目で見て いい苗を選ぶことが大切ですね


植えたのはゴールデンウィーク
3週間でこんなに大きくなりました

今年は順調に育っているミニトマト「アイコ」_e0289203_21141949.jpg


花もたくさんついています


今年は順調に育っているミニトマト「アイコ」_e0289203_22213925.jpg


実もできています


今年は順調に育っているミニトマト「アイコ」_e0289203_22212938.jpg


これぞ「アイコ」です!
「アイコ」は丈夫なので接ぎ木苗じゃなくても
十分育ちます(普通のの苗ならね‥)
美味しくて多収穫! 他のミニトマトも植えてみたけれど
「アイコ」に勝るものはありませんでした


肉厚で甘くてトマト好きにはたまらない味です
他のミニトマトより日持ちします


今年は2年ぶりに美味しいミニトマトが食べられそうです
鉢植えなので1か月ほどで収穫は終わりますが
2本仕立てにしているので1株で100個以上は収穫できます



シシトウ、茄子、メロンも植えています(プランターです)

今年は順調に育っているミニトマト「アイコ」_e0289203_21143312.jpg


今年は順調に育っているミニトマト「アイコ」_e0289203_21143937.jpg


メロンは孫からのリクエストですが
初めてなので栽培法がイマイチ分からない‥
鉢植えでも実はできるのかな?
あまり期待しないでね‥ 孫っち君!


今日はまとまった雨が降りそうだから
野菜たちも一気に大きくなるでしょうね




by mezuka | 2017-05-25 09:01 | ガーデニング